Note to self

思ったこととか、考えたこととか。

ネイルと、香水と。

女がネイルをする理由。

 

かわいくて、きれいで、おしゃれ。

自分のそれを見ているだけでテンションが上がる。

 

指先から足先まで'女'として手を抜いていない証。

 

 

ー私の場合は、恋をしているとき。

 

 

ハンドネイルやフットネイルはジェルネイルを施すにしても、手間や時間、お金がかかる。

セルフでのネイルでは、コストは抑えられるが技術がいる。

 

はみ出したり、ムラになったり、乾かすための時間もかかる。

それでも、塗ろうとするのは、やっぱり好きな人に見てほしいからだ。

 

 

ネイルをしているとき、完成したときよりも、その過程の時間が好きだ。

 

彼はネイルを変えたことに気づくだろうか、この色は派手すぎるだろうか、女として意識してくれるだろうか、とか。

 

 

わたしにとって、今でもネイルは自分のためにするものではない。

 

だから、その行為にすごく意味があると感じる。

 

 

 

そして、香水。

 

 

 

gloveのperfume of loveという曲が昔から好きだ。

 

香水の数だけ、恋をした。

 

最初に買った香水は、ヴェルサーチだった。

 

フェラガモ、イヴ・サンローラン、ジバンシイ、ジミーチュウ、クリーン、シャネル、クリスチャン・ディオール

 

 

香水はいくらでもあるけれど、どれが今の自分に似合っているのか、彼はどんな香りが好きか、いい香りだと褒めてくれるか。

 

香水をつけるときも、やはり思い浮かべるのは好きな人だ。

 

新しく香水を欲しくなるときは、決まって新しい恋をしたときだ。

 

 

 

今度はどんな香水を買うんだろう。

 

f:id:elima3:20170724234447j:image