Note to self

思ったこととか、考えたこととか。

The east side of Tokyo

東京、日本の中心。

東京、日本の人口の約1割、約1300万人が暮らしている。

 

 

東京は、大きく東側と西側に分けられる。

上京して早5年。

わたしはずっと東側に住んでいる。

 

これといって、こだわりがあったわけではなく、病院の都合上そうだった。

 

4年2ヶ月勤めた職場を今月辞める。

そして、次の職場と家はまたこの東側である。

 

 

どうやら、わたしは東側が好きらしい。

というか、下町が好きみたいだ。

肌になじむ。居心地が良い。

 

 

わたしが好きな街。

蔵前、門前仲町日本橋

丸の内、大手町、日比谷、新橋、そして銀座。

 

 

わたしがすきでもあり、きらいでもある駅。

東京駅。

 

 

ー東京駅。

すべての始まりであり、すべての終わりである。

 

 

彼と最後に会ったのも東京駅だった。

彼を最後に抱擁したのも東京駅だった。

 

 

彼を、信じている。

 

 

恋人だからと、盲目ではなく、彼を信じている。

彼の決断した答えを、信じている。

 

 

それ以外に道がないこともわかっている。

どうしようもないのだ。どうにかできるなら、もう既にどうにかしていただろうから。

 

 

だから、わたしはわたしの道を歩むしかない。

 

 

期限は6月末。

それまで、わたしはできることをやるのみ。

 

 

7月を迎えたときには、きっとすべてを受け入れられているだろう。

 f:id:elima3:20170608221925j:image