Note to self

思ったこととか、考えたこととか。

東京二十六時

快楽に溺れることはなかったけど、寂しさにはもう幾度となく溺れている。

 

いっしょに夜を過ごすことよりも、いっしょに朝を迎えることのほうがむずかしいこととか。

 

大切に思われたぶんだけ、大切に思えたなら。
愛しいと思われたぶんだけ、愛しく思えたなら。

 

 

 


君は核心に触れないように、曖昧な話題をひたすら喋るし、わたしはそれをうんうんと聞いている。どちらも決して触れようとしないこの会話が、ふたりの関係性のすべてを物語っている。

 

 

 


いつからだったっけ。


言葉とこころが矛盾していると気づいたのは。

 

 

 

 

ねえ、もう、なにも言わないで。
言葉にすればするほど陳腐になるから。

 

 

口にした瞬間、魔法はとけてしまうから。

 

 

 

ねえ、もう、わたしになにも言わせないで。
あなたを独り占めにして、永遠にしたくなるから。

 


こんな夜は甘やかしたいし、甘やかされたい。
いつまでたっても大人にはなりきれなくて、でも、もう、夢見るこどもでもいられないこととか。

目の前の現実から逃れられないことも、受け入れるしかないことも。

 

 


こんなわたしを抱きしめてよ。
そんなあなたを抱きしめたいよ。

 

f:id:elima3:20170424024517j:image