Note to self

思ったこととか、考えたこととか。

Note to self

 

人はかんたんに死んでしまうから。今度なんて約束しないで。いま、好きだと、愛していると伝えて。'またね'と別れたその日が最期になってしまうこともあるから。

 

愛してるなんて一度も言われたことなかったけど、十七年間たしかに愛されていたこととか。そんな無償の愛を受けることがもうできないこととか。

 

十年経った。長かった。短かった。

 

せめて、生きていてほしかった。あと少しだけ、成長したわたしの姿を見ていてほしかった。あのとき、願いを叶えてあげたかった。

 

 

ぜんぶ、ぜんぶ許して、叱って、そして話を聞いて。

 

 

たいせつな人を失うことがこんなにもつらいなら、これから死ぬまでこんなことをくり返すなら。

 

たまに忘れてしまう、いのちは有限だということ。時間は平等だということ。

 

きっとこのこころのすきまが、寂しさが、孤独が、埋まることはきっとなくて。そんなことはわかっていて、それでも。それでもあなたの顔が、手が、声が恋しい。

 

もう二度と会えない。

 

いま周りにいる人を大切にして。そして、自分を大切にして。自信を持って。弱さを受け入れる強さを、好きと言える勇気を、嫌いなものへの寛大さを。真面目に生きて、謙虚であれ。厳しくても、つらくても、正しい方向へ向いて。

 

f:id:elima3:20170418104949j:image